#62 ゆずかおる さん ( kaoru@y.design.co.jp ) 1998/01/22
ホームページ:まぺっと工房
【90点】
楽しませていただきました。
わたしもひとつ。
パソコンを持っていて何も不満がないという人は、持っているだけで使っていない。
|
#61 新村 昭博 さん ( kenkiyo@po2.nsknet.or.jp ) 1998/01/21
IE4.0が問題になっていますが現在のところ私のマシン(9821xa16)ではIE4.0導入後もトラブルは起きていません。何も起きない理由としてはなんといってもメモリを48MB積んでいるのが大きいと思うのですがあとそれと98及びNXと98dos7.0がpc-dos7.0とAT機よりもやはり安定しているせいもあるでしょう。NECが未だにIE4.0をバンドルするといい続けているのはそれがあるからなのでしょうか。といっても、つつがなく動くから、入れたからと言ってネットへのアクセスはNC4.03を使ってますけど。ブラウザとしてのIE4.0の性能は悪くないです。画像のロ−ドも3.0xに比べ
ると随分ましになりました。それでも使う気が起きないのはお気に入りがドライブの容量を喰うのとMSKK作成のメッセ−ジダイアログが垢抜けないからで(笑)、決してセキュリティ面を考慮しているからではありません。どうせインタ−ネット上のセキュリティなんていまのところ万里の長城並みなんだし、それに知られて困るような秘密もありませんから。
というわけで、いまのところIE4.0はIE4EXというフリ−ソフトでフォルダアイコンを変更させるためだけにその存在意義があるといっても過言ではありません。
|
#60 ヘコヘコ さん ( karajan@ac.mbn.or.jp ) 1997/12/17
【100点】
ホームページを見て大笑いしたのは初めてです。
友人にも紹介したのですが、何が笑えるのかさっぱり分からない(マックユーザー)と言われてしまいました。
実は私は根っからのマイクロソフトファンです。
少なくとも私が使っている環境では全然問題はありませんし、ie4やoeも非常に便利です(デスクトップ統合はしませんが)。
|
#59 奥原 史至 さん ( e95207@cc.nagano-nct.ac.jp ) 1997/12/11
ホームページ:FreeBSDとの苦難の道のり(笑)
【100点】
100点じゃ足りません100G点くらい。
「OSが〜だったら」とか笑わしてもらいました。
現在,僕ははWin95使ってますけどすごいです。これ。
一日に一回はOSが終了できない状況に...
「そのまま永遠に使い続けるのだ」といった呪いでもかかってるのでしょうか。
学生から高い金絞り取っといてこの様とは...
今,かじりかけているFreeBSDを使いこなせるようにしたり
もうすぐBeOS for Intelがリリースされるようですのでこの際Windows捨てようかな...。
|
#58 田中 勉 さん ( tana_ym@ga2.so-net.or.jp ) 1997/12/11
【100点】
楽しいページを見させて頂きました。(^_^)
サイトの点数表示には1,000点まで作って欲しいですね。(^^)
私はMacユーザーなのですが、EXCELだけは良いソフトだと思う(Ver.5の話です。EXCEL95とか97は、ないから知らないけど)し、仕事上必要なので使用しています。ただ、インストールした途端、「機能拡張」フォルダに山のようにインストールされてしまうファイル(Winで言うdllファイルですか)とそのファイル名には我慢ができなかったので、外付けのHDにシステムをインストールし、そちらへEXCELをインストールすることにより、内蔵HDを「ウイルス」(^^; から保護しています。
ところで、こういうインストールをすると、内蔵HDからブートしている限り、EXCELの書類は開けないんですね。書類をダブルクリックすると、なんだかのファイルがないとか文句言って起動してくれません。
そこそこ大事な文書も扱うので、「これはリッパなセキュリティ機能だ」と感心しています。(^^;
こんなに簡単でしっかりしたセキュリティ機能を標準で付けられるソフト屋さんが何であんなに穴だらけの....(^^)
|
#57 諸山 さん ( moro@inv.co.jp ) 1997/12/10
ホームページ:TEOPOLIS
【100点】
いや、おもしろいです。これからもがんばって下さい。
ところで、司法省の手が入らなかったらIEはネットスケープがつぶれた時点でガガーンと高値で有料化される予定だったと考えるのはうがちすぎでしょうか?
|
#56 TOSHI さん ( chiitan@sala.or.jp ) 1997/12/05
とても、面白く拝見しました。たしかに、MSのやり方は、おかしいと思います。オフィス97を購入した後、すぐにサービスパックが送られてきましたが、なんとCDが裸のまま送られてきました。郵送中に破損したらどうするつもりですかね(^_^;)それと、同梱されているのマニュアルが1枚だけで、そこに書いてあるのが「今までの97をアンイストールしないと、サービスパックは正常に作動しない事がある!!」 それ以外の説明は無し、ユーザーをなめんなよ!!と言いたいです。これからも頻繁にアクセスしたいと思いますので頑張って下さい>^_^<
|
#55 稲葉 直樹 さん ( f4221767@wa.aif.or.jp ) 1997/11/27
【100点】
複数窓計算機を買ってもうすぐ一年。
たった11ヶ月で100回以上再インストールしています。
内10回は黴菌ie4.0のおかげでほかのアプリがクラッシュしたからです。
苦労してダウンロードしたNC4.0にローカルのHTMLファイルが開けなくなっちゃったんです。
internetExproler
インターネットの探検家(ゲリラ)
すなわちその計算機には入っているソフトを粉砕してしまう
Micro$oftの
ソフトウェアは
大量の仕事も
さっと
増やしてくれる
スミマセン(^_^;)
マイクロソフトに負けづにガンバってください
|
#54 横田 享 さん ( yokota@ns.net-tokai.or.jp ) 1997/11/27
【80点】
いやあ、皆さんも苦労してらっしゃるんですね。
そうでないとこんなにいろいろと出てきませんから・・・
それでは私も一言。
マイクロソフトのソフトウェアはうんざりする仕事をますます増やしてくれる。
このページの内容はとても良いのですが、ただ、重いこと(ミラーサイトの案内が表示されるまででさえも)と別ウィンドウが開いてページを隠してしまう(邪魔なのですぐに閉じますが)のが玉に瑕ですね。
|
#53 三島情報工 さん ( j6306032@educ.cs.gunma-u.ac.jp ) 1997/11/25
ホームページ:三島動物園
【100点】
いいですね、非常に素晴らしいページです。
普段は大学でUNIXですので、WIN嫌いはひとしおです。
(DOSは個人的に好きなんですけど)
昔はアプリケーションが遅かったらアセンブラにしてみるなど、いろいろ高速化をはかったものですが、最近では「速いマシンを買え」、随分おうへいな対応だと感じていた所でしたので、すっきりしました。
これからも楽しいジョークを期待しております。
|
#52 草間 隆 さん ( mcu@ba.mbn.or.jp ) 1997/11/20
【90点】
IE4.0はバグが多いらしいですね。
ニュースでも取り上げていましたが、Macと違って、ソフトをはずしてもダメみたいで、再インストールを強いられるようです。
インストールされる方はくれぐれもバックUPをお忘れなく。
良かったMacで使ってるのはネスケで
|
#51 井上 晴彦 さん ( kuma@netbeet.or.jp ) 1997/11/16
ホームページ:世界網屋 本店
【100点】
この前、私のPCが沈黙した。何故でしょう。
それはウイルスでした。
Virus name="Active desktop"
Please Re-boot!!
リブートはしない、マウスの先は「アプリケーションの追加と削除」さ!
暴れ出した”ビル”をNorton Crash Guardが押さえつけている内に
「消えてもらう」・・・・・
ie自体それほど悪ではない。(アナぼこだらけだが)Out lookはタチが悪すぎる。いつもHTMLが付いてくる。・・・
私は送信者に「電信八号」の使用を勧めた。・・・
|
#50 上野 岳洋 さん ( ta-ueno@jkk.hitachi.co.jp ) 1997/11/13
【100点】
最近のニュースサイトはM$と司法省との話しで花盛りだが・・・
気になるのはそこでM$を援護する発言をしている連中のこと。
彼らは、NT4.0Serverの価格設定の話しから何も学ばなかったのだろうか?
この例からも、金に汚い門さまが市場を独占したら、次にやることは明白だと思うのだが・・・
・・・学習機能が無いのかねぇ。
(値段が上がっても不正コピーで済ますから関係ないのかね。援護してる連中は。)
|
#49 原田どすえ さん ( upon@geocities.co.jp ) 1997/11/07
ホームページ:Ten's Home Page
【100点】
100^2点です。
佐藤さんのをちょっと拝借
AYWAYL:Any You Want Any You Like...
AYWAYC:Any You Want Any You've Cluck
AYWAYF:Any You Want Any You're Fired
今は Fired は Downsizing と言うらしいですが、、、、
文法でたらめです、、、、
|
#48 NAOTAKA SATO さん ( flipside@mcn.ne.jp ) 1997/11/06
ホームページ:Flip Side
【100点】
面白かったです。
でも、こういうのをやっていて、逆に嫌がらせのメールとかはこないのですか?
Macintosh
WYSIWYG What You See Is What You Get
Windows
WYSIWYG What You Steal Is What You Get
<翻訳者より>
「嫌がらせのメール」は、今のところ来ません。
microsoft.comからも毎日のように来て、愛読(?)して戴いておりますから。
WYSIWYG、傑作です! 真似をして私もひとつ:
Microsoft & Sun
What You Sued Is What You Got sued by.
(あなたが訴えた会社は、あなたを訴えた会社である。)
ちょっと苦しい・・・か。
|
#47 佐々木 秀幸 さん ( hideyukis@ma2.justnet.ne.jp ) 1997/10/28
ホームページ:HIDEYUKIのページ
【100点】
いやぁ、最近MSのサポートとかがあまりに悪すぎるので初心者のためのパソコン講座ってメールマガジンを発行し始めました。(^^)
まぁ、Windows関係のことがくるわくるわ。(^^;;
オレも初心者なのにねぇ。(^^;
どれだけ*初心者に優しくないOS*かわかりました。
最近あまりのMS関連の質問の多さに苦笑いでやっています。
さすがに「笑ってお仕事してますか?」ってだけありますね。(^^;
|
#46 わたちゃん ( m_w_net@ta2.so-net.or.jp ) 1997/10/27
ホームページ:わたちゃんの....以下略(^^;
【100点】
個人的にマイクロソフトは嫌いではありませんがここの記事はかなり笑えます
ちなみに私はIE4ユーザーです
Preview1と2を経験した者から言ってIE4製品はまだいいと思います
安定してるし・・・・
でもセキュリティホールはいやですね、IEだから気になりませんが(^^;)
そのバグは自分のHDにあるテキストファイルがサーバーに読まれてしまうと言う
セキュリティホールです
すぐにその修正パッチをダウンロードしましたが
そのパッチ事態にもバグがあり(笑)「編集」→「このページの検索」が正常に表示されないと言うバグでした
私は幸運にもそのパッチのバグが直ったあとのものをダウンロードしたのでいいのですが(^^;)
はははは(^^;;;;
それではまた(^^)/
|
#45 井上 晴彦 さん ( kuma@netbeet.or.jp ) 1997/10/25
ホームページ:世界網屋
【100点】
NNと八太郎が自分の「性」に会っているのでもっと使いたいと言うことで
メモリを2万7千円で32MB足した。
合計48MBだ。とーぜんそこら辺のソフトはすんなりと走る。
しかし、どーやっても速く走らない奴が居る。奴は調子が悪いわけではない。
だからといって良いわけでは決してない。なんか気分で動いているようなそんな
奴だ。ふつうの指導者(ユーザー)はご機嫌を伺いながら使う。
たしかそいつのオヤはビル・・・とか言うんだよな。
そして奴の手に掛かった子供(PCメーカー)はそのオヤの横暴ぶりにヤケが
さしているらしい。
そりゃそうさ。俺みたいな高校生が30万で雇った子供の賃金をを50万まで
にしたんだ。よほどの悪党でしかない。でも、その悪党の子供を雇っている俺
も家計をクラッシュさせる悪党かもしれない。
尚、最後までビリで”C”を付けられたのはもち”WIN”っていう名前だけ
勝っている奴さ。・・・
|
#44 アツシ さん ( michael@nasu-net.or.jp ) 1997/10/16
【80点】
どうも、毎度楽しませてもらってます。
ここに書き込むのは初めてなので、以後お見知りおきを(^^;)
MSについては今から始まったわけではなく、、、
昔もなんかあったなぁって感じです。ええ、MSXですね(笑)
やってることは今も昔もそんなに変わってないですね。
友達との会話だとよく、◯室◯哉が引き合いに出されますな。
ふたりともdosをリリースしてるしね(をい)
無理やり使わせられてる環境だから、こーいうコメントが出てくるんでしょうね。
ちなみに、私は会社では、資料作成にWin95、プログラミングにUNIX、
個人(趣味)ではMacを使ってます。
まあ、慣れればなんでもOKって感じですな(笑)
個人的にはユーザインターフェースがMacで中味がUNIXだったらいいのになって思います。
なんか、そーいうのが出るような話聞くんですけどね^^;
※もし、良ければ小◯哲◯のネタ使ってもいいですよ(笑)
使わないか、、、
|
#43 山下 晃司 さん ( s-sheep@ceres.dti.ne.jp ) 1997/10/11
【100点】
面白かったです
ほんと、MSは何考えてんだかわかんないですよねー 最近では...
1)「J/Direct」(MSバージョンのJAVA、現在SunにJAVAライセンス契約違反とされて係争中)なんて常識のあるプログラマーなら誰も使わないでしょう!ほんとマーケットリーダーのくせにマーケットを混乱させてそのドサクサに紛れて自分だけ得するってことしか頭に無いんだから、ビル君ってば。
2)VBScript? 「Very Bad Script」のこと?それとも「Virus Bundled Script」のこと?? いづれにせよ、自社のブラウザーでもまともに動かないようなものをネット上でバラマクのはマナー違反ですよ。ビル君。
3)Office97のサービスパック(実際はバグフィクス)で客から金を盗んでやろうっていう斬新なアイディアにもビル君らしさが溢れ出ていてナミダがチョチョ切れます。
かくいう自分は、Win95 と WinNT を使用していて、ブラウザーはIE4.0とネスケ4.0を使ってたりします。 (^^;
商業用プログラムを開発をしているので(現在のメインプロジェクトはHTMLエディター系です)やはりちょー強大なマーケットシェアを誇るWindows環境をどうしても優遇せざるをえないんですよねー
また、Mac(?)やUnixは確かに優れたOSであるとは思いますが、「少人数で大規模プロジェクトをこなせる」ような優れた開発環境(MSのVisualシリーズは当然このカテゴリには入りませんけど)を求めたらやはり、95やNTに行き着いてしまうんですよねー(ちなみに僕の開発ツールはBorland社のDelphiです。)
「JAVAがもっと洗練されてきたらいつかWindowsマシンを窓から投げ捨ててやる」と心に誓いつつ今は泣く泣くビル君の分厚い財布を更に分厚くするしかない毎日。このホームページを読んで鬱憤晴らしをするしかないですよねー
PS
あっ、IE4.0のファイナルヴァージョンはそんなにひどくないですよー、IE3.0よりは遥かにマシです。IE3.0を使ってる皆さんはダウンロードしてみたらいかがでしょうか?ネスケ使ってる人は、ネスケのままの方がいいでしょうね。
|
#42 bucci さん ( bucci@fb3.so-net.or.jp ) 1997/10/09
ホームページ:のどごし推進委員会
【100点】
いや、すばらしいです! なにがですか?
そりゃ〜もうあれですよ。なんだったかな。
今そのテキストファイルからコピーしますので
しばしお待ちを・・・
・・・(1分後)・・・
あ!ファイルがいつの間にか壊れてる!
こんなときのためにバックアップファイルが・・・
・・・(1分後)・・・
あ!バックアップのはずがショートカットファイルだった!
というわけで私の書き込みはシステムの予期された
エラーで中断されました。
|
#41 たかし さん ( nakamoto8takashi@yyy.or.jp ) 1997/10/08
【90点】
コンピューターをはじめたばかりの初心者です。
沖縄の友人にメールを送ったら、『「文字化け」している。君の設定が悪い』
友人は私が初心者ということで「やりなおせ」の一点張り。
何度も設定を確認し、やり直しても駄目。
「他の人には普通に届いているのにどうして?」
新しい物好きな友人はインターネットエクスプローラー4.0を勝手にインス
トールしていたのです。
私がその日本語認識機能に重大な欠陥があることを知ったのはずっと後のこと
でした。
『おのれゲイツ!沖縄への「準国際電話」代6000円を返せ!』
貧乏臭い話ですみません
|
#40 やまだ さん ( mydm@hf.rim.or.jp ) 1997/10/06
【70点】
いま、当方は、あるウィルスに悩まされています。IE4.0というのですけれど、どうすれば、完全に駆除できるのでしょうか。・・・・・・
|
#39 みつお さん ( mtei@imicom.or.jp ) 1997/10/01
【80点】
でもゲイツゲイツって悪口いってるが、エリソンもマクネリもアンドリーセンもみんな
羊の皮をかぶったゲイツ≠チすよ。オ○ラル(オーラルではない)売ってたからわかるけどみんな考えてることは同じっす。
|
#38 ちひろ さん ( chihiro@liuseido.club.or.jp ) 1997/09/27
【100点】
偶然サーチエンジンで見つけました。英語サイトならいくつもあんの知ってたけどやっぱり日本でもあったんですね、わたしが知らないだけかしら.....
わたしは最近、マックからWinに乗り換えました(;_;) でもマイクロソフトきらい。いくらいやでもまわりが全部それ使ってるから、互換性がないと色々と支障があるんだよー(T_T)
でも唯一マイクロソフトで評価できるのは、ちゃんとメッセージ通り一つのアプリだけがシャットダウンできるところ.....マックだとけっきょくみんなフリーズしちゃうから....
でもりんごの方が好き。IEは死んでも使わないぞっ。最後の砦だ!
またきます。ブックマークに入れました(^_^)
|
#37 後池田 真也 さん ( SGV01770@niftyserve.or.jp ) 1997/08/29 11:53
ホームページ:裏方亭
【90点】
久々に爆笑できるジョークサイトに出会えて嬉しい限りです。ほとんどのネタは英文で目にしていましたが、改めて翻訳された物を見ると再び、笑いがこみ上げてきますね(^^)。
物書きをやっておりますので、「窓」の鬼のような不安定さには泣かされております(ToT)。どれだけ手を講じても回避不能なフリーズが忘れた頃に襲ってくるあたり、MSに対してはふつふつと怒りが・・・・。
今後とも、日頃の「窓ストレス」を吹き飛ばすネタを期待しています。頑張って下さい!
|
#36 HIDEYUKI さん ( hideyuki@soft.club.or.jp ) 1997/08/25 18:16
ホームページ:HIDEYUKIのページ
【100点】
本当なら1000点ぐらいつけたいんですけど。(^^)
しかし、何回読んでもおもしろいです。
MSはサイテーですからね。この前入っている草の根でMSerSysopが自己中な
MSはいい発言をしたので、反発して、今はいっていません。
でも、MSにはいいしょうひんもあるのよ。
・MSマウス(インテリマウスは嫌い)
・ジョイパッド
・フライトシュミレータ
あとはだめですね。(^^;;;
でも、NEC用のMSマウスがもう店頭にないんだぁ。欲しいなぁ。
#いっつもMS批判をしながらVBでソフトを組んでいるオレは....(^^;;;
|
#35 佐伯 隆太 さん ( circle@dokidoki.ne.jp ) 1997/08/25 03:19
【70点】
とても面白かったです。特に、95がウイルスなら、
アップデートのその度に洗練されるはずだと言うところで、
大笑いしました。
しかし、彼のソフトや、会社の経営方針をギャグにするのは
良いのですが、彼やその家族までネタにするのは、
どうかとちょっとだけ思いました。
|
#34 水大生T さん ( m921076@cc.tokyo-u-fish.ac.jp ) 1997/08/24 12:19
【いいっすね】
自分はWIN95+IE3.02ユーザだけどしっかり笑わせていただきました。
通信してない環境ではIE4も結構安定してるんだけどなぁ(意味無いって?)。しかしP5-133+40MBのEDORAMで重いブラウザって・・・
|
#33 LALUT さん ( eltrutwm@ilc.or.jp ) 1997/08/18 12:52
【90点】
いいねえ。こういうページは。
やっぱりジョークを忘れちゃあ人間じゃないっしょ。
今ネスケ4を使っているが、やっぱりIEより使いやすい。
ところでIE4ってなんか恐いような・・・
後IEメーラーへ。せめてネスケ4で送ったメールぐらい化けずに表示させろ。
以上、終わり。
|
#32 きよちゃん ( kiyosawa@marinet.or.jp ) 1997/08/06 03:28
ホームラン!!!
新しいエラーリストですか・・・うむうむ
なんか、見知った気がするのは私一人なんだろうか・・・
いいですねーモニターの前で真夜中の含み笑い
(怖いですよね)
しかし、いいかげんビル君も反省して欲しいもんです
(おかげで私はこの1年、しなくていい苦労をしてるって言うのに)
これだったら慣れてる分MS−DOSの方が数倍マシってもんです
はー、IEも含めた95のシステムに未来は明るいんでしょうか?
最近、少々ブルーになってますです・・・ハイ・・・
|
#28 渡邊 英好 さん ( HIDEYOSHIWA@MSN.COM ) 1997/07/24 14:51
【90点】
面白そうなので覗いてみましたが、いや、笑わせてもらいました。ただ、インターネットエクスプローラーが途中で何度も飛んで、全部読むのに苦労しました。これもマイクロソフトの陰謀ですかね。今後も期待してます。
|
#27 まっく さん ( mack@ra2.so-net.or.jp ) 1997/07/21 18:10
【100点】
アメリカンジョークが好きなので、このようなサイトは大好きです。
マイクロソフトの圧力に負けずに(?)がんばってください。
|
#26 フジタニアン さん ( fujita@surggw.csse.muroran-it.ac.jp ) 1997/07/19 09:25
ホームページ:震源地室蘭
【365歩のマーチ点】
マイクロンソフトの変てこマウス(ボタ餅が棚から落ちてきて
つぶれたようなやつ)は上下逆さまに持つと大変使いやすいです。
でもそうやって持っていたところ「それは逆だよ」って怒られちゃいました。
イジワルベーシックはとても意地悪で困っています。
くるくる回すとすぐに顔が真っ青になって、様子がおかしくなります。
西田ぴかるは活舌が悪いです。
|
#25 シュールとみやま さん ( kaotomi@ceres.dti.ne.jp ) 1997/07/06 01:59
僕は、ウインドウズのあの「あみだくじ」みたいなのがたまらなく
すきだなぁー
ウィンドウの中で迷子になったときなんか、
私は誰? ここはどこ? どこからきて? どこいくの?
そんでもって、目を真っ赤にし、今はいつ?....
なんて、すばらしいトリップなんざんしょ!
僕だったら、やっぱり映画JMみたいなOSがいいな。
銀河系 地球 からドバーッとズームインしちゃってね。
自分の国へハードランデングしたり、他国へワープしたりしてね。
インターネットとOSがくっついてるような、あぁー
21世紀には JM みたいなコンピュータできてんのかなぁー
いいなぁーーー
地域軸、時間軸、生活フィールド、ビジネスヒィールドごとに
フェードイン・フェードアウトしながら
OSを気にしないで、ソフトが使えたらいいのにね。
とまぁ。そういうことで...これから徹夜で再インストールでもやろうかなぁー
|
#24 高橋 弘行 さん ( taka@snowman.or.jp ) 1997/06/30 00:50
【 100点】
2度目の書き込みです。
「マックロソフト」には笑いました。 (笑:ゲラゲラ)
点数は、「∞」あげる!
|
#23 きよちゃん ( kiyosawa@marinet.or.jp ) 1997/06/29 06:26
200点!!!!100点じゃ収まりが付かないわー!!
うっうっうっ・・・うはははははははは!!!
そりゃ「真っ黒」だわー!!!
なんか会社の体質を鋭く突いてますねー「マックロソフト」確かに!
もう一寸、白くならないですかねぇ・・・無理か・・・
せめて「バグ」が少ないとか「ブラックボックス」部分が小さいとか・・・
(期待した私が馬鹿な様な気がする)
と、言う訳で毎回楽しく読まさせて頂いております
でも・・・見れば見るほど悲しくなる様な会社の体質・・・その内、帝国でも築けそうですねー
(ヒットラーの称号を彼に与えた方がいいかもしれませんね)
はー・・・「バグ」と「ウイルス」の無い世界に行きたい・・・
(昨日「ウイルス」がプログラムに入っていて、辛くも難を逃れたのです
心臓を氷で掴まれた様な衝撃があるもんなんですね・・・95に「ウイルス」洒落になんないです)
もう一寸ブラックボックスが少なければ、これ程の衝撃が無かっただろうに・・・
95に怯えている今日この頃です・・・(マジに怖い!!)
|
#22 Oか さん (仮名) ( isoka@isc.mew.co.jp ) 1997/06/26 09:21
【 100点】
松本さんへ、
多分、バグは修正されていると思いますが、付属ソフトを使わないのは正解だったかもしれませんね、私なんかは、評価版の付属ソフトで酷い目にあってしまいました。
最近MSから出たホイールつきのマウスが発売されましたが、私はそのマウスの評価版を偶然手に入れ、試してみたんです。
付属のドライバを組み込むと、マウスが暴走し(画面内をランダムに動き回り)、もう少しで、大事なデータをごみ箱に捨てられる所でした。
そのような事があってから、MSのマウスは2度と使うまいと思いながらも、使わざる得ない毎日を送っています。(苦笑)
|
#21 松本 正人 さん( masato-m@gem.bekkoame.or.jp ) 1997/06/25 21:41
***MSファンからの反論***
【 100点】
私のような生っ粋のMSファンにとって、このようなサイトは不愉快以外の何者でもありません。
私は、家でも会社でもマイクロソフトのマウスを愛用していますが、その感触、操作性には大いに満足しています。OSやアプリはともかく、マウスメーカーとしてのMSは、ロータス、ノベル、ボーランドなど他の追随を許しません。
MSマウスこそは、もっと正当な評価が与えられて然るべきと思います。
但し、マウスにバンドルされているソフトは使いません。ハードディスクでも壊されたらコトですからね。
|
#20 きよちゃん ( kiyosawa@marinet.or.jp ) 1997/06/18 04:20
どわっははははははは!!!
すんごく正しいぞーーー!!
いっやー、今回も又、大笑いさせて頂きました・・・え゛っ、点数?200点だよー!
そうか、だから95はPLUSと別売りになってるんですね(しみじみ実感)
彼の懐を潤す為に、全てが別売り・・・
う゛ーむ・・・DOSが終わっちゃったのも彼の為だったのかー
・・・なんか合点があっちゃうのが笑えますね・・・
ゲイツ君の明日はどっちだ!!!
|
#18 柊 ゆかこ さん ( yukako@wcsnet.or.jp ) 1997/06/08 22:26
ホームページ:柊 ゆかこの独り言
お久しぶりです(^-^)柊ゆかこです。
久しぶりに来てみましたが、更新されてますね。
相変わらず痛い所のついた
面白い仕上がりになってますねぇ(笑)
また来ますね(^-^)/~~
|
#15 大林 広章 さん ( loghouse@niji.or.jp ) 1997/06/03 17:53
ホームページ:えみこのホームページ
始めまして 大林と言います。
非常に楽しく読ませていただきました。
僕自身はMACを使用していますが、MAC党と言うよりは、アンチマイクロソ
フトかも知れません。
ぜひ僕のページからリンクさせてください。宜しくお願いします。
|
#14 きよちゃん ( kiyosawa@marinet.or.jp ) 1997/06/01 04:27
200点付けます!!!
いっやー95ってバグだったのかぁ・・・うむうむうむ、思い当たる節があるぞー
気が付けばまるまると太ってこれ以上ご飯が食られなくなっちゃった、
家のゴルくん(マシンの名前)
仕方が無いので、ちょっと指つっこんでゲーしたけど・・・
ほとんど体が吸収した後・・・
泣く泣くおニューの胃袋を手に入れた(その内、彼は牛になるだろう)
その胃袋もそろそろ・・・うーむ
バグの力・・・侮りがたし・・・
かえって、ウィルスの方が痩せたかなぁ(これは、これで怖い意見である)
|
#13 小林 浩之 さん ( koba@street.co.jp ) 1997/05/31 06:33
ホームページ:STreeT Home Page
【 100点】
大笑いしました。最高です。夜中にこんなに笑って家族からしかられました。
もっとみたいです。個人的には、ちょっと考えてから大笑いした、初夜ネタが好きです。
でも、MSのサポートに泣かされた人は洋の東西を越えて共通なんですね。
|
#12 中村 充司 さん ( a24@futamura.info.waseda.ac.jp ) 1997/05/26 11:35
ホームページ:Atsushi Nakamura
【 100点】
素晴らしい。数ヶ月に一回涙がでるほど感激するページに遭遇するが、このページは群を抜いている。
元のネタ(英語版)が優れていることもあるのだろうが、絶妙の訳が英語の弱い私にとってとてもうれしい。
(CプログラマーなのでC言語のソースが一番笑えたが)
私も日頃からマイクロソフト製品はできるだけ避けようとしているが、なにせ強い”事実上の業界標準”。
自分のデータが消えることも覚悟で、OSを含めどうしてもいくつかはMS製品にせざるをえません。
最近ではOFFICE(例えばワード)が急に落ちて「製造元に…」とメッセージがでても、「仕様だろ」とか、「95とOFFICEは相性が悪いからな」と割り切れるようになりました。
ただそれでもIEだけは使うまいと心を決めています。
「IEは世界最強のウイルスです」
その猛威はIE4がちらついてきて、なお増しています。
今こそアンチ・ウイルスにでもなんでも対応させるべきです。
|
#11 杉本 敏則 さん ( toshi@felix.or.jp ) 1997/05/26 01:12
【 100点】
うひゃひゃ、みぃーんな的を射ている。最高です。
ちょっと前突然Win95が起動しなくなり、インストールし直しました。
友人のメールアドレスも消えてしまい、仕方なく電話で尋ねたときに「がんばれゲイツ君」を教えてもらい、ここまで飛んできました。
その後Netscapeしか使っていませんが、突然ファイルが消えるようなことはありませんので、やはりIE3がー、、としか考えられません。
私、ジョークの中に出てくるトーラスに乗っているんですが、Windows95より信頼性
ありますよー。トラブルは、バンパーの位置がちょっとずれてついていたことと、ワ
イパーのスイッチが接触不良になって動かなくなったことしかありません。ある朝突
然動かなくなっていたとか、ドアを開けたら中が全部消えてなくなっていたなんてこ
と有りませんよー。
私、ジョークの中に出てくるBMWにも乗ってます。中身はがらくた・・・まぁその通り
ですね。私が乗っているのは全然洗わないもので、外もがらくたになりかけていますが。
私は元々UNIX大好きなんです。でもNetscapeがまともに動いてくれないので仕方なくWin95使っています。だから第三者的立場で思いっきり笑わせていただきました。
UNIX派の私としましては、300点くらいあげたかったのですが、選択肢には100点しか無かったので、泣く泣く100点にしました。
|
#10 きただだ さん ( corvette@venus.dtinet.or.jp ) 1997/05/25 04:45
ホームページ:アメ車仲間のページ
【 100点】
いやあ〜、アップルもリストラだし、マイクロソフトの天下だねえ〜。
WINで良かった〜。
なんてメデタイ考えが吹き飛んでしまいました。
私達これから、どうなるの?
ちなみに私は、とあるMLの運営をしていますが、
MSNの方は、忠告、お断りするようにしております。
だって、落ちてばかりで迷惑なんですもの・・・・・
|
#9 小田て さん ( odate@kan.mindcom.co.jp ) 1997/05/23 11:15
ホームページ:バイククラブ
【 90点】
長井さん>おめでとうございます。m(_ _)m
すげぇ! BEST3になってるじゃありませんか
....ってTopになるとなんか貰えるの?(笑..すぐモノ欲しがる性格なもんで)
知り合いにも2〜3名に紹介しときましたんで、私の分を含めて20アクセス位は増えたかな?>来週のランキング、楽しみにしてまっさ!!
...このWebが遅いんで10点減点(オーナーのせいじゃないんだけどね(笑))
|
#8 高橋 弘行 さん ( taka@snowman.or.jp ) 1997/05/22 20:48
【 100点】
いいですねぇ〜。 私も200点あげちゃう。
(さらに一言いわせてくれ〜!)
かつて、ビルゲイツ君がBASICを作って儲けていた頃、アメリカの多くのパソコンマニアがそのBASICをコピッて使っていた。(これは違法行為です。よいこの皆さんはまねしないようにね。)
それに対し彼は猛烈に怒って、訴え出たんでしたっけ?
その時の彼の言い分が「ソフトって言うのは、人間の知的生産行為の産物でそれに対し正当な報酬が支払われるべきだ。」というような内容だったと記憶しています。 (彼の言い分に別に異存はありません。)
でも、もともとコンピューターって「知識の共有」ってことが当たり前に行われていたはずで、
UNIXなんかはそれの典型的な例だし、フリーウェア・シェアウェアもそう、COBOLについても
CODASYL(綴りが間違ってたらすいません)委員会が作ってそれを公開したりしてたわけで・・・
どうやら彼には「自分の権利」という意識があっても「共有」という考え方はなかったらしい。
ところで、フリーソフトと言えば「ie」ってのがありますが、あれは「共有」のためのソフトではなく、「市場」のためのソフトであることは言うまでもない。
彼が、現在の成功をおさめるきっかけとなった「MS−DOS」というOSがありましたが、その元となったOSを(「86DOS」っていいましたっけ?)開発者から買い取ったときに「これはやがてIBMのパソコンに採用される。」とは一言も言わず、安く買いたたいたそうですがその言い分、「IBMとの契約で「これがIBMに採用される」とは言っちゃいけなかった。」(彼の言っていることはもっともだと思います。)
ところで、「ソフトって言うのは、人間の知的生産行為の産物でそれに対し正当な報酬が
支払われるべきだ。」と言っていたのは誰でしたっけ?
もし、彼がBASICの当時「自分の権利」を主張するだけでなかったとしたら、もしかしたら
コンピュータの世界は今のように特許戦争や知的所有権の争いの少ない世界になっていたかもしれない。
(ただし時代の趨勢で、いずれは「知的所有権」とかを主張する人間が現れたと思いますが。)
私は、別に「権利を放棄しろ」と言っているわけではありません。
もしそう受け取られたならばそれは私の文章力が低いだけですので・・・ (めんぼくない。)
私は「苦労や労働は報われるべきだ。」と思っていますし「生産行為には正当な報酬があるべき。」とも思っています。
マイクロソフトの目指しているのはパソコンの世界の社会主義化なのか?
(平等かもしれないが選択の余地はない。)
それとも「彼」は、コンピューターの世界のヒットラーにでもなりたいのか?
|
#5 きよちゃん ( kiyosawa@marinet.or.jp ) 1997/05/21 02:40
【 100点】
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
いっやー傑作、傑作!!200点付けたいくらい!
でも事実なのが・・・怖い・・・泣かされてますもの・・・電球のいらない箱に・・・
ま、次のOSでもまたぶちかましてくれるんでしょうねぇ
(遠い目になっちゃうよあたしゃー)
しかし、何処でも言われてますねー「エクスプローラーは」と
4.0はどんなもんなのでしょうか?
怖くてインストール出来ませんよあたしゃー
ブラウザーはシステムにくっつき過ぎないのが良い!!うむうむ!
しかし、こう言うブラックジョーク好きですよー・・・ゲ〇ツさんもこーゆーページを見て
多少は反省して貰いたいものです (はー、やれやれ)
とにもかくにも、応援してます!!頑張って下さい!
|
#4 こたつ さん ( F3172213@NV.AIF.OR.JP ) 1997/05/20 07:49
【 100点】
がはははははははははははっ!(笑)
だはははははははははははっ!(涙)
やっぱアメリカ人のジョークはツボを得ているなぁ、と感心してしまった。
マイクロソフトは何処へ行こうとしているのだろうか?
WINDOWSユーザーではない こたつ
|
#3 小田て さん ( odate@kan.mindcom.co.jp ) 1997/05/19 10:36
ホームページ:バイククラブ でも居候(笑)
【 100点】
はじめましてm(_ _)m
外崎さんちの「がんばれゲイツ君」から飛んできました。いやぁ面白いですね。
100点以上が付けられないのが残念至極...(爆笑)
これまで、わたしめの利用している社内イントラネット環境は○ータスのメーラーと、必要な
人向けのネスケだったんすけど、上の方で「ieとeなインターネットメールにする」って
きめられちゃいました。泣く泣くメーラー用にはie使わざるを得ないようですけど、
インターネットはずぇったい、ieなんかでアクセスしとうないわ!!!。
個人で使ってて「あ゛っ、壊れたわ」(それだっておおごとなんですがね)じゃすまないもん。
頑張ってください。応援します。(^_^)v
|
#2 柊 ゆかこ さん ( yukako@wcsnet.or.jp ) 1997/4/23 23:58
ホームページ:柊 ゆかこの独り言
【 100点】
こんばんは(^-^)柊ゆかこです。
早速の掲載有り難う御座いました(^-^)
でも、なんだか私の方にも批判のメールが来そうですね(^-^;)
しかも一番だし(..;)
でもその時はそんなメールの裁き方を教えて下さい(笑)
気に入っているので、点数は100点満点としておきます(^-^)
なんせ、自分からリンク張っても良いですか?って言ったのはここだけですから(*^-^*)
MIDIも良いですね(^-^)
ではこれからも頑張って下さいね(^-^)
それでは(^-^)/~~
管理者:100点に引き上げてもらっていいのかなぁ。満点なんて小学校以来です。(^^;;
|
#1 柊 ゆかこ さん ( yukako@wcsnet.or.jp ) 1997/4/17 21:44
ホームページ:柊 ゆかこの独り言
【 80点】
こんにちは(^-^)初めまして柊ゆかこと申します。
噂を聞き、ここにやってきましたが、すごいですねぇ(^-^;)
よっぽどマイクロソフトに恨みでも?(笑)
私自身もマイクロソフトのやり方は汚いと思いますが、取り敢えず批判は多い事でしょう(^-^;)
でも、マイクロソフトに対する批判の方が多いハズですので頑張って続けて下さい(^-^)
では(^-^)
|